ジブリパークチケット

ジブリパークチケット11月1日からの抽選申し込み一般販売が8月10日よりスタート!

11月分のジブリパーク入場チケットが販売されました。

誰でも簡単に申し込みができるように真似するだけで画像と一緒に申し込みができる手順書を用意しています。

なので手順書に沿って進めていけば申し込みから申し込みの確認方法まで終えることができます。

この記事からわかること!
  • ジブリパークチケットの概要を理解できる
  • 申し込みまでに事前にやっておくべきことがわかる
  • 真似するだけで申し込みを終わらせることができる
  • 申し込みが正常に行われた確認方法がわかる

ついに販売開始!ジブリパークチケット

8月10日より11月分のジブリパーク入場チケットが販売されました。

8月に申し込める11月入場分のチケットは抽選申し込みとなりますので、当選者のみ入場できる限定チケットとなります。

全国から申し込みができるのでアクセスの殺到が予測されるので早めの行動が大切になります。

抽選期間:8月10日10時〜8月22日23時59分まで

抽選結果発表:9月2日15時ごろ

また9月10日14時からは先着申込みが始まるので今のうちに申し込み方法を把握しておきましょう。

【速報!】申し込みしやすくなりました!

以前までのジブリパーク内覧会の申し込みや愛知県民デーの申し込みとは違い現在の待ち時間が表示されるようになりました。

スマホ画面を開いた状態で順番を待っていればアクセスできます。

ジブリパーク申し込みアクセス待機画面

画像はチケット申し込みがスタートして30分後の画面です。

画像でいう、この画面のまま21分待機していればアクセスができます。

チケットを購入する前にやっておくべきこと

チケットを購入するにあたって事前にBoo-Wooチケットの会員登録(無料)が必要になります。

登録方法は個人情報の入力などだけなので案内に沿って登録することができます。

しかしチケット申し込み日当日になってからバタバタするよりかは、事前に登録を済ませておくことがおすすめです。

チケット申し込みをスムーズに行うためにもなるべく早く会員登録を終わらせておきましょう。

【手順書】真似するだけでチケットを購入する方法

真似するだけで誰でも簡単にジブリパークチケットに申し込むことができます。

画像を載せているので画像と照らし合わせながらすすめていくと申し込みが完了できる流れとなります。

注意事項!事前確認してください

11月以降の入場には全エリア料金が発生します。

エリアごとに料金は異なりエリアごとに入場チケットの購入が必要です。

なので8月以降にチケットを購入する分も料金は発生します。
(8月購入チケットは11月入場分なため)

料金を把握した上で申し込みすることをおすすめします。

ジブリの大倉庫(平日)ジブリの大倉庫(土日祝日)青春の丘どんどこ森
大人2,000円大人2,500円大人1,000円大人1,000円
子ども1,000円子ども1,250円子ども500円子ども500円

子ども料金は4歳から小学生までを表し、3歳以下の入場料は無料です。
チケットを購入する日にちではなく、入場日の年齢になります。

料金表を確認した上で実際に画像と一緒に申し込みを進めていきましょう。

ここではわかりやすいようにジブリの大倉庫に申し込む流れをご説明します。

なお他のエリアの申込みも同じなので真似するだけで申し込むことができます。

1.Boo-Wooチケットのサイトにログイン

Boo-Wooチケットのサイトにログインします。

上記のURLリンクよりBoo-Wooチケットのサイトに移動できるのでログインしてください。

ジブリパークチケット申込方法その1

2.ジブリパーク特設サイトにアクセス

Boo-Wooチケットのサイト内にあるジブリパーク専用ページにアクセスします。

ジブリパークとジブリ展と似ているので間違えないようにしましょう。

ジブリパークチケット申込方法その3

3.希望するエリアを選択

希望するエリアを選びます。

選択すると同じページ内の下部にスライドします。

ここではわかりやすいように『どんどこ森』に申し込む設定ですすめていきます。

ジブリパークチケット申込方法その4

希望するエリアを選択すると画面が下にスライドします。

ジブリパークチケット申込方法その5

4.チケットの種類を選択

紙チケットなのか電子チケットなのか選びます。

紙チケットと電子チケットではチケットの受け取り方法が異なります。

また希望する日にちも選択する必要があります。

ジブリパークチケット申込方法その6

5.希望する日時を選択

希望する日時を選びます。

日にちと時間を決めるのでここまでに希望する日は決めておきましょう。

ジブリパークチケット申込方法その7

選択し間違いがなければ確定します。

ジブリパークチケット申込方法その8

6.入場する人数を選択

エリアに入場する人数を選びます。

料金も表示があるのでとても見やすいですね。

ちなみにお子さんの年齢は入場する当日の年齢を選びましょう。

ジブリパークチケット申込方法その9

7.お題に合わせてドラッグアンドドロップ(パソコン専用)

パソコン専用になりますが自動申し込みを阻害するために画像のようなアクションがありますので正しいものを選びます。

画面を更新するとお題も変化します。

ジブリパークチケット申込方法その10

8.チケットのお支払い方法を選択

当選した場合チケットをどのように支払うのか選びます。

様々なお支払い方法が用意されているのでご自身の都合に合わせて選びましょう。

ジブリパークチケット申込方法その11

9.規約に同意しアンケートに答える

規約に同意したらチェックマークを入れてアンケートに答えます。

規約に同意できない場合は申し込むことはできません。

なおアンケートはジブリパークの今後の運営の参考になると思うので間違いなく選びましょう。

ジブリパークチケット申込方法その12

10.メルマガを受け取るか選択

お得な情報や案内を受け取るか受け取らないか選びます。

受け取らない場合当選か落選かわからないわけではないのでお好きな方を選びましょう。

ジブリパークチケット申込方法その13

11.申込完了し受付番号をひかえる

申し込みが完了すると完了画面が表示されます。

受付番号を忘れないように控えておきましょう。

なにか不手際が合った場合に必要になります。

ジブリパークチケット申込方法その14

以上で申し込みは完了となります。

念のため申し込みが正常に行われたか確認もしましょう。

申し込み内容に間違いがないか確認する方法

正常に申し込みが完了できたか確認しておきましょう。

確認方法はとても簡単なので画像と一緒に確認しましょう。

1.『申込確認へ』を選択

赤いボタンの『申込確認へ』を押します。

ジブリパークチケット申込確認方法その1

2.申込履歴を確認

申込履歴に申し込みチケットが表示されるので、申し込みした内容が記載(抽選エントリー中)されていたら無事に申し込みが完了している証拠です。

また複数申し込みを行った人は申込日を確認することで照らし合わせることができます。

ジブリパークチケット申込確認方法その2

抽選当選発表の9月2日15時以降にメールが届き当選か落選かわかります。
しかし稀にメールが届かないこともありますが申込状況のステータスから当選か落選か確認することができます。

詳しくは別の記事よりまとめていますので、当日までにご確認お願いします。

ジブリパーク開園前内覧会の抽選結果と落選者のチャンスはあるのか(アイキャッチ画像)
当選者続出!?7月13日から15日に申し込んだ開園前内覧会の抽選結果と落選者のチャンスはあるのか!? ついに7月22日15時以降に抽選結果が発表されました。 ジブリパークの開園前内覧会ということもありとても人気でSNSでも期待が込...

さいごに

ジブリということでSNSやテレビから話題を集めているので激しい争奪戦が繰り広げられる可能性が高いです。

アクセスが集中すると申し込みすらできないこともあります。

なので事前に行える準備は必ず済ませておきましょう。

また当ジブリパークブログでも申し込みをするので結果発表後に当選か落選かを公開します。

ジブリパークに関する情報を更新していくのでぜひチェックしてください。

関連記事