ジブリパークチケット

愛知県民デー抽選が始まる!7月25日から行われる抽選申し込みの内容をおさらいしておこう!

11月中にジブリパークに入園するためには抽選申し込みに勝利するしか方法がありません。

つまり1つ1つの申し込みできるチャンスがあれば全てにトライする気持ちが大切になります。

そこでまもなく開催される愛知県民デ−の抽選申し込み内容をおさらいして忘れないようにしておきましょう。

この記事からわかること!
  • 11月の愛知県民限定のスケジュールがわかる
  • 11月に入園するために生かしたい県民デー
  • 7月25日から始まる抽選の申込方法がわかる
  • 11月の抽選申し込みの倍率を考えてみた

愛知県民限定の抽選申し込みをおさらいしよう!

ジブリパークでは毎月27日は愛知県民デーということで愛知県民限定の入場となります。

27日が休園日の場合翌営業日が愛知県民デーとなります。

現在機関のようなものは公表されていないので当面の間27日は愛知県民デーとなることが予想されます。

ですが11月のみ開園月ということで通常とは異なる愛知県民デーになります。

11月の愛知県民デーは特殊!?

通常毎月27日が愛知県民デーとなりますが、11月の場合7日と17日と27日が愛知県民デーとなります。

11月の愛知県民デ−

ジブリパーク側としても愛知県民に来園してもらいたいという気持ちが伝わります。

しかし申込方法は抽選申し込みなので、開園前内覧会の抽選申し込みで悔しい思いをした人は忘れずに抽選に申し込みましょう。

11月の愛知県民デーは抽選申し込み

11月の愛知県民デーの抽選申し込みは7月25日10時から29日23時59分までとなります。

11月のチケットなのに7月に申し込みをするということで忘れている人も多いと思います。

ジブリパークブログのTwitterやInstagramでも告知しますが、ジブリパークを楽しみにしている人は忘れずに申し込みましょう。

11月の愛知県民デーの申込方法

11月の愛知県民デーの申し込み7月13日から15日に行われた抽選申し込みと同じ方法になります。

Boo-Wooチケットのサイトから申し込みます。

Boo-Wooチケットサイトにアクセスする

Boo-Wooチケットのサイトにアクセスします。

初めての人は会員登録、以前登録した人はマイページにログインしましょう。

ジブリパーク県民デーにアクセスする

ジブリパーク県民デーと書かれているページにアクセスしましょう。

会員登録またはログインしたら画面が変わってしまった人はこちらからアクセスできます。

希望する日時を選択して申し込みをする

Boo-Wooチケット県民デーにアクセスしたらページを下にスクロールしていくと申込みの項目があります。

そちらにアクセスして希望する日時を選択して申し込みます。

申込後の確認方法

申込みが完了したか心配な人は確認することができます。

Boo-Wooチケットのサイトのマイページにログインすると画面が遷移され申込みを履歴が表示します。

抽選結果も同じページに表示されるのでアクセスのやり方を覚えておくと便利です。

愛知県民デーの料金は無料!?

愛知県民デー問わず11月1日以降の入園からは料金が発生します。

現時点での愛知県民割引はありません。

なので開園前内覧会とは違いお金を支払う必要があることを覚えておきましょう。

料金表は以下のとおりになります。

ジブリの大倉庫(平日)ジブリの大倉庫(土日祝日)青春の丘どんどこ森
大人2,000円大人2,500円大人1,000円大人1,000円
子ども1,000円子ども1,250円子ども500円子ども500円

子どもは4歳から小学生までも対象とし3歳以下は無料です。

愛知県民デーの抽選申し込みの倍率は高い?

開園前内覧会の抽選申し込みは非常に倍率が高かったと言われています。

何よりも入場者数と当選者数の公表がないため不安な気持ちになる人も多いと思います。

愛知県民デ−の抽選申し込みも同様に公表はありません。

しかし開園前内覧会と大きく違う点があります。

それは料金が発生するということです。

開園前内覧会は無料で入場できることもあり多くの人が抽選申し込みに参加したと思います。

しかし11月の愛知県民デ−の抽選申し込みはエリアごとに料金が発生するため、開園前内覧会よりかは申込者が減ると予測できます。

また11月1日以降ということもありわざわざ指定された日にちに申込む必要もありません。

そういった背景から開園前内覧会よりかは確実に倍率が低くなると予測できます。

開園前内覧会では無料なためジブリパーク側も入場者数を大幅に限定している可能性もあります。

実際のところはわかりませんが、ジブリが好きな人は入場できるチャンスがあれば申し込んでおくことをおすすめします。

さいごに

ジブリパークでは毎月27日を愛知県民デ−と称し愛知県在住の人のみ入場することができます。

11月の愛知県民デ−7日と17日と27日に開催されます。

また申込方法は抽選申し込みとなり、期間は7月25日10時から29日23時59分までです。

抽選結果は8月5日15時ごろです。

開園前内覧会と同様にアクセスの集中や倍率の高さが予想されますが、11月1日以降は料金が発生します。

今のままだといつ入場できるか目処が立っていないため、ジブリ大好きな人は全て申し込むことが必要かもしれません。

関連記事