MENU
ジブリの大倉庫エリア

冒険飛行団のお土産売り場を徹底解説!時間を有効に使ってジブリパークを楽しもう!

ジブリパークのお土産売り場として人気な冒険飛行団。

冒険飛行団では今までに見たことのないジブリグッズがたくさん並んでいるので多くの人が訪れる場所です。

そんな冒険飛行団を満喫するべく実際に現地に行き徹底解説としてまとめてみました。

この記事を見ると冒険飛行団のすべてを理解できます。

冒険飛行団とは?

冒険飛行団とは前述したとおりジブリパーク内にあるお土産売り場になります。

ジブリの大倉庫内にあるのでジブリパークの有料チケットが必要になります。

専用の紙袋も茶色のデザインなので普段使いとして利用できると思います。

紙袋1つにしてもジブリ感が出ておりどこかジブリの作品に飛び込んだような感覚をお土産売り場でも味わえます。

お土産売り場は冒険飛行団のみ?

1番の品揃いと豊富な商品は冒険飛行団がダントツで整っていると思います。

しかしジブリの商品が売っている場所は他にもあります。

無料エリアのエレベーターの手前のお土産売り場やどんどこ森のお土産売り場があります。

無料エリアのお土産売り場はここでしか買うことができないオリジナルグッズもありますが、商品が少し少なくジブリ以外の商品も用意されています。

どんどこ森のお土産売り場はどんどこ森に入場するための有料チケットが必要なお土産売り場と無料エリアのお土産売り場が用意されています。

有料エリアのどんどこ森ではとなりのトトロや千と千尋の神隠しのグッズを買うことができ、これもまたここでしか手に入らないグッズがあります。

無料エリアではちょっとしたお土産売り場となりますが、となりのトトロの作品内でトトロが持っている葉っぱの包が売られていたり大きな葉っぱの傘が売られています。

オリジナルグッズがそれぞれに用意されているので結局のところすべて行きたくなります。

無料エリアだけでもお土産を購入できる場所は2箇所ありますので立ち寄ってみてください。

冒険飛行団の魅力が丸わかり

冒険飛行団がなぜ人気を集めいているのか実際に現地に行って調査してきました。

すると人気の理由がわかったのでここでは3つにまとめてご紹介します。

豊富な商品

冒険飛行団のグッズ

なんと言っても豊富な品揃いは人気の秘訣です。

ジブリパーク内のすべてのお土産売り場の中で1番広く色々な商品が用意されています。

ジブリパークはお土産(グッズ)にも力を入れており、今までの展覧会とは比べられないくらいたくさんの見たことない商品が陳列しています。

お店の雰囲気

ジブリの大倉庫の出口付近に用意されている冒険飛行団ですが最後の最後までジブリ感を楽しませてくれます。

店内は木目が特徴的なデザインになっており自然が多く登場するジブリ作品を味わうことができます。

限定商品やオリジナル商品

冒険飛行団のオリジナルグッズ

ここでしか購入できない商品はもちろんジブリパーク専用のグッズも数多く並べられています。

例えば店員さんの制服やジブリパークのロゴがプリントされたシャツも用意されています。

フィギュア1つでも細かく作られているので何も購入しなくてもついつい長居してしまいます。

では詳しく店内の様子を見てみましょう。

冒険飛行団の店内を紹介

冒険飛行団の店内の様子

店内は木目が特徴なデザインとなっているので気軽に立ち寄りやすくなっています。

何よりもジブリ感が出口付近のお土産売り場でも再現されていることに驚きました。

今までに展覧会を多く開催しているジブリですがどの商品を見ても初めて見る商品ばかりでついつい長いしてしまいます。

商品のラインナップも多く公園ではなくテーマパークのお土産売り場というイメージです。

限定商品やオリジナル商品にも力を入れているのでここでしか手に入らない商品があります。

冒険飛行団の限定グッズ

出口に近いため商品を購入してからすぐに帰ることもできる点も魅力的ですね。

ジブリパークに行ったら必ず立ち寄りたいスポットの1つでもある冒険飛行団ですが、注意点もあります。

冒険飛行団に行く前に知っておいてほしいこと!

ジブリパークは開園から毎日多くの人が訪れています。

なのでお目当ての商品がないこともチラホラあります。

現状では事前に確認することもできないため、こればかりは運になってしまいます。

ですが商品の数は非常に多いため予期せぬお宝に出会えることもあります。

そんな冒険飛行団はやっぱり混んでいるのでしょうか。

冒険飛行団はやっぱり激混み?

結論から申し上げるととても混んでいます。

ジブリの大倉庫内は比較的混んでいる印象ですが、中でも冒険飛行団はずば抜けて混んでいます。

並んでから入場しても店内は混雑しているので、思うように商品を見ることができません。

そうなると少しショックですよね。

そこでおすすめしたい比較的混まずに冒険飛行団を楽しむ方法をお伝えします。

これを守れば混まずに冒険飛行団!

冒険飛行団を比較的混まずに楽しむ方法があります。

Instagramのフォロワーさんにもおしえていただいたことです。

2つあるので1つずつご紹介します。

朝早い時間帯に訪れる

こちらは想像が付くかもしれませんが後回しにしがちな買い物を朝一で済ませる方法です。

朝一は10時までのことをいい10時より前なら混んでると感じずストレスなく楽しむことができます。

もし時間に余裕がある人は早い時間帯のチケットを獲得し行くことをおすすめします。

入場してすぐに訪れる

朝一のチケットを獲得できなかった人は入場してすぐがおすすめです。

ジブリの大倉庫は1時間おきの入場なので前の時間帯の入場者が落ち着いたタイミングになります。

なので比較的混雑なくスムーズに冒険飛行団をまわることができるという話を聞きました。

朝一が1番のおすすめですがぜひこちらも試してみてください。

もっと詳しくたくさんの写真を見たい!

そんなジブリが好きな人におすすめしたいものがInstagramになります。

当ジブリパークブログのInstagramではたくさんの投稿とたくさんの写真が並んでいます。

いち早く最新情報を受け取りたい人はぜひチェックしてみてください。