ジブリパークチケット

愛知県民が一般販売に先行して購入申込みができる愛知県民デー抽選申し込みのやり方

愛知県民デー抽選申し込みのやり方をわかりやすくまとめました。

手順書に沿って真似するだけで応募することができます。

画像と一緒に見比べながら応募が完了したか確認するための方法もまとめていますので参考にしてください。

この記事からわかること!
  • 愛知県民デー抽選申し込みの全体像を理解できる
  • 手順書に沿って応募することができる
  • 応募が正しく行われたか確認のやり方がわかる

愛知県民デー抽選申し込みの概要

愛知県民デーとは愛知県在住の人限定で入園できる日にちのことを言います。

一般入園と同じくカフェやショップを楽しむことができます。

毎月27日が愛知県民デーと決められていますが、11月は開園月ということで11月の7日と17日と27日が愛知県民デーです。

また11月は抽選申し込みという形を取っており期間は以下のとおりです。

抽選申込期間:7月25日10時から7月29日23時59分まで

抽選結果:8月5日15時ごろ

ご希望の日にちと時間を指定して申込みとなります。

開園前内覧会の抽選申し込みはアクセスが集中してつながりにくい状況でしたが、今回の抽選申し込みは比較的アクセスがつながりやすい状況です。

ですが期日に限りがあるため忘れないうちに申し込んでおきましょう。

【手順書】真似するだけで抽選申し込みができる

抽選申し込みの応募方法はジブリパーク公式サイトからではなくBoo-Wooチケットのサイトから申し込みます。

なお開園前内覧会のときに、Boo-Wooチケットに会員登録をしている人がほとんどかと思うのでここでは省略させていただきます。

その1Boo-Wooチケットマイページにログイン

Boo-Wooチケットのサイトからマイページにログインします。

開園前内覧会の抽選申し込み時に登録したメールアドレスとパスワードが必要です。

その2ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みにアクセス

ジブリパーク愛知県民デー特設ページにアクセスします。

Boo-Wooチケットのサイトからではなくジブリパーク公式サイトからの移行になります。

その3希望のエリアを選択

希望するエリアを選択します。

希望エリアは後から変更ができないため事前に決めてから選択しましょう。

ここでは青春の丘を例に進めていきます。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その1

その4希望の日にちとチケットの詳細を選択

希望する日にちとチケットを紙チケットで受け取るか電子チケットで受け取るか選択します。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その2

その5希望の時間帯を選択

希望する時間帯を選択します。

ジブリの大倉庫と青春の丘、どんどこ森は入園時間が異なります。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その3

その6確認画面を選択

希望する時間帯を選択したら確認画面が表示されるので間違いないことを確認してから選択しましょう。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その4

その7チケットの枚数を選択

希望するチケットの枚数を選択します。

最大6枚まで申し込むことが可能です。

また大人や子どもといった詳細も選択する必要があります。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その5

その8パソコンから申し込む場合アイテムの選択をします。

スマホから申し込む場合は表示されませんが、パソコンからの申込みには表示されます。

機会を使った自動で申し込むことを防止するための措置になりますので、正しいものを選択肢ドラッグアンドドロップしましょう。

質問内容は変化します。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その6

その9支払い方法とチケットの引取方法を選択

支払い方法とチケットの引取方法を選択します。

支払い方法は以下から選ぶことができます。

  • クレジットカード
  • 店頭支払い
  • d払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い

またチケットの引取方法方法は紙チケットと電子チケットで異なります。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その7

その10予約内容を確認

希望するエリアや日時に入力間違いがないか確認します。

またシステム料はチケットを申し込みする際に必ず発生します。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その8

予約内容に相違がない場合『お申込みを確定する』を選択することで抽選申し込み完了です。

ジブリパーク愛知県民デー抽選申し込みの応募方法その9

抽選申し込みに応募できたか確認方法

抽選申し込みが完了すると登録のメールアドレス宛にメールが届きます。

なのでメールを確認することで応募できたことの確認ができます。

実際にメールが届くと次のような内容が書かれています。

愛知県民デー抽選申し込み確認メールの内容

またBoo-Wooチケットのマイページからもご確認ができます。

マイページの申し込み履歴を確認すると次のような内容が書かれています。

愛知県民デー抽選申し込み確認サイトの内容

どちらでも申込みができたか確認することができますので、申込後に1度確認してもいいかもしれません。

さいごに

開園前内覧会の抽選申し込みのアクセスの集中からジブリパークの人気度がわかります。

愛知県民デーの抽選申し込みはアクセスが集中することが少なく比較的繋がりやすい状況です。

ですが一般申込みが始まるとアクセスが集中して11月のチケットが取ることが難しくなるかもしれません。

ジブリパークに入園できる確率を上げるためには申し込んでおくことをおすすめします。

関連記事