ジブリパークチケット

【試してみて!】ジブリパーク抽選申し込みBoo-Wooチケットにつながらないときの5つの対処方法!

ジブリパークの抽選申し込み画面にアクセスしたらつながらない・・。

SNSを確認してみると同じような人が多くいました。

そこで抽選申し込み画面につながらなくて困っている人向けに記事を作成しました。

アクセスできた!」というお声もあるので是非試してみてください。

この記事からわかること!
  • 抽選画面にアクセスできない理由がわかる
  • 抽選画面にアクセスできないときの5つの対処方法がわかる
  • アクセスできた経験からアクセスしやすいときがわかる

ジブリパークの人気がすごい!?抽選画面につながらない

ジブリパーク公式サイトからBoo-Wooチケットのサイトにアクセスまではできますよね。

しかし希望のエリアを選択して申し込みをしようとすると以下の画像が表示されます。

ジブリパークBoo-Wooチケットにつながらないときの画面その1

暫くすると自動で画面が切り替わり画像のような画面が表示されます。

ジブリパークBoo-Wooチケットにつながらないときの画面その2

抽選応募期間が限られていることもあり、困っている人も多いかと思います。

SNSでも困っている人を見かけました。

そこでまずはなんでアクセスできないのか考えてみました。

ジブリパークBoo-Wooチケットにつながらない原因

考えられる原因はアクセスが集中してサーバーがパンクしている状況です。

多くの人が同時にBoo-Wooチケットのサイトにアクセスしたため、サイトから溢れ出る人が出てくる状況です。

似たような症状として、ディズニーオンラインチケットでも水曜日にアクセスが集中してオンラインチケットが買えない状況と似ています。

根本的な解決策としてはBoo-Wooチケットのサイトを陰影しているローソンがサーバーの強化を行うしかありません。

とはいえ今すぐにできる対処方法もあるので困っている人は参考にしてみてください。

ジブリパークBoo-Wooチケットにつながらないときの5つの対処方法

ジブリパークのBoo-Wooチケットにつながらないときの対処方法は5つあります。

今すぐに試せるものから確実にアクセスする方法など生活スタイルに合わせてまとめました。

街中で使えるFreeWi-Fiは使わない

街中で使えるFreeWi-Fi(スターバックスやauショップなど)はスペックが高くありません。

また用途が少し違い、広いエリアから送受信できるため通信速度は速くないものです。

基本的には気になることはないですが、アクセスが集中するサイトでは接続がつながりにくいです。

なので解決策としては、Wi-FiをOFFにして試してみることをおすすめします。

2.4GHzではなく5GHzを利用する

2.4GHzよりも5GHzのほうが安定して高速通信が可能です。

なので解決策としては、お家のWi-Fiが対応している人は試してみることをおすすめします。

どのご家庭でも備わっている機能ではないため、備わっている人は有利に接続できます。

機内モードのONとOFFを試してみる

機内モードの設定をONにすることでキャリア回線を1度遮断することができます。

なので解決策としては、機内モードの設定をONにして数秒経過したらOFFにすることをおすすめします。

この方法は電波が悪いときにも使えるので覚えておくと便利です。

ページを再読み込みしてみる

ページの再読み込みはお使いのブラウザによって異なります。

一般的には検索欄の近くにある丸い矢印を押すことでページを再読み込みします。

わざわざブラウザを閉じなくても接続を試すことができます。

なので解決策としては、再読み込みのボタンを連打することを試してみるといいです。

アクセスが集中しない時間帯を狙う

1番簡単に解決できる方法が人がいない時間帯にアクセスすることです。

原因がサイトのサーバー側にあるとするならば、利用者が少ない時間帯にアクセスすれば接続することができます。

なので解決策としては、夜中や朝方にアクセスを試してみることです。

応募期間は7月の13日から15日まで!

応募期間が短いこともあり焦りを感じるものですが、辛抱強く待つことがおすすめです。

時間を空けてみたり、朝の忙しい時間帯にアクセスしてみることでBoo-Wooチケットのサイトにつながることもあります。

実際にSNSでも時間を空けることでアクセスできた人もいます。

期間まで時間はあるのでできるときにアクセスしてみることがおすすめです。

ちなみにディズニーオンラインチケットの場合、夜中の2時から朝方の6時までがアクセスしやすいという経験があるので、お時間がある人はアクセスしやすい時間帯を狙ってみてください。

さいごに

期間が短いこともあり困っている人も多いと思いますが、辛抱強く待って時間を空けて何回も挑戦することがおすすめです。

またアクセスしやすい時間帯もあるので狙ってアクセスを試みることもおすすめです。

この記事でお伝えしたことは、別のサイトでも同じ現象なら使える知識なので覚えておくと便利です。

開園前内覧会の応募期間は7月13日10時から7月15日23時59分までです。

関連記事