ジブリパークチケット

ジブリパークに絶対に入場できるJTBツアーとは何か?気になる疑問までまとめてみた!

ジブリパークに絶対に行きたい!

ジブリパークの抽選倍率は非常に高いことを、過去に悔しい思いをした人は特に実感していると思います。

このままではジブリパークに行けないかも・・

そこでおすすめしたいことがJTBのツアーを利用するということです。

この記事からわかること!
  • JTBツアーの基本情報がわかる
  • ツアーを利用するとお得になる理由がわかる
  • なぜジブリパークに絶対に入場できるのか理由がわかる

そもそもJTBのツアーとは何か?

株式会社JTBが提供するサービスの1つに国内ツアーがあります。

ツアーとは専門の知識を持った人がガイドを行ってくれるものも言いますがここでのツアーとはプランのようなものです。

JTBツアー(プラン)に申し込むと通常よりお得に旅行を楽しむことができます。

通常)チケット代5,000円+宿泊代5,000円=合計10,000円

JTBツアー)チケット代5,000円+宿泊代5,000−ツアー割引代3,000円=合計7,000円

このようにJTBのツアーから申し込みをすることでお得に旅行を満喫することができます。

さらに宿泊施設に問い合わせる必要もなく何から何まですべて用意していただけることも嬉しいですよね。

JTBツアーの5つの魅力なポイント

JTBツアーの魅力はたくさんあり利用するとより魅力なポイントがわかります。

実際に利用したから感じた魅力的なポイントを紹介します。

大手旅行会社だからトラブル時のサポート体制が万全

当日までの準備や心配ごとは問い合わせすることで解決することができます。

もちろん当日わからないことも聞くことができますし料金に関するシビアな内容にも優しく対応していただけます。

特にキャンセルに関してはわからないこともたくさん出てきますよね。

  • 急な私用で1週間前のキャンセルの場合料金はどうなるの?
  • 前日にコロナウィルスに感染したら料金はどうなるの?

わからないことをすぐに解決できるので、ツアーに申し込んでいてよかったと思えるはずです。

ツアー料金だから通常よりお得に楽しめる

冒頭でもお伝えしましたが一般に利用するよりもお得に楽しめることができることとても魅力的ですよね。

一般申し込みではちょっと高価で諦めていたこともツアー料金を生かせばお得に楽しむことができます。

人気な観光地やホテルはすぐに埋まってしまうので注意しましょう。

時間があるときにチラチラとJTBツアーを眺めることも意外とお得な情報が多く楽しめます。

プランの種類が豊富だから自分の都合に合わせられる

同じチケットや観光地でもホテルの種類がたくさんあったり交通手段が選べるようになっています。

例えばですが新幹線は利用しない場合チケットとホテルを合わせたプランも用意されています。

逆に航空機を利用したい場合も航空券とチケットとホテルが合わさっており、お得になっているプランもあります。

掘出しものも多いので自分の都合に合うプランを探すことができます。

交通からホテルまですべて任せることができる

目的地までの交通手段や料金も予め支払うことで当日スムーズに移動することができます。

もちろんツアー料金なのでお得に移動することができます。

プランによっては乗り換えも指定されていることもあるので迷う心配はありません。

お仕事やプライベートが忙しく当日までに予定が中々立てることができない人もいるかと思います。

そういった人にも嬉しいサービスになっています。

一般的には行けないところもツアーを通すと行けるようになる

ジブリパークが良い例ですが一般的には入場が難しいものでもツアーを生かすことで行くことができるようになります。

これこそがツアーの最大の魅力と感じます。

その場合チケット代は少し希少性が生まれ料金が上がりますがどうしても行きたい人からするととても嬉しいサービスですよね。

ディズニーやユニバーサルでも同じようなことが言えます。

すべてツアー会社に任せることができるので何も気にしなくても良いですし、ホテルや新幹線を利用する場合通常よりお得に楽しめます。

ジブリパークとJTBツアーの関係性

そして当ジブリパークブログがJTBツアーを紹介する1番の理由はその関係性にあります。

なんとJTBツアーではジブリパークの3つのエリアに確実に入場することができます。

現在ジブリパークは抽選申し込みを行っており当選者のみ11月の入場が可能ですが、抽選の運に左右されることなく予定を立てることができます。

ジブリパークのJTBツアー

販売期間:8月15日〜(なくなり次第終了)

販売プラン:宿泊付き/宿泊付きとJR新幹線付き/宿泊と航空券付き

料金:大人1人11,900円〜

料金は大人1人につき10,000円以上しますが、プラン内には新幹線やホテルの込みの料金なので実質的にはお得に楽しむことができます。

ここでジブリパークのツアーがどれくらいお得なのか、東京在住の大人1人が旅行することを想定して考えてみました。

大人1人の料金

ジブリの大倉庫→2,000円〜2,500円

青春の丘→1,000円

どんどこ森→1,000円

宿泊→7,000円〜

JR交通(東京から名古屋)→12,800円

合計:23,000円以上

あくまで一例ですがツアーに含まれているものを自分で探して申し込みをするときの目安の料金になります。

ジブリパークはJTBでも力を入れているプランなので、JTBのWebサイトを見てもジブリパークについて細かく記載されています。

JTBツアーはどんな人におすすめなの?

実際に利用した経験からJTBのツアーがおすすめな人をまとめてみました。

  • お得に旅行したい人
  • 少し早めに予定を立てたい人
  • めんどうな手続きが苦手な人
  • 抽選なしでジブリパークに行きたい人(最重要)

難しく考えずにお得に旅行をするためにはJTBのツアーから申し込めばOKです。

特に抽選なしでジブリパークに行きたい人は申し込む価値が大いにあります。

抽選結果に左右されることなく、予定を組むことができることはとても嬉しいですよね。

ジブリパークの抽選倍率は非常に高いため11月に確実に入場して楽しみたい人は申し込み必須です。

さらに嬉しい情報はまだまだあります。

朗報!最大10,000円OFFのクーポン配布!

JTBツアーのクーポン一覧

今JTBツアーを申し込むとクーポンを利用することができます。

なので通常よりも何倍もお得に申し込むことができます。

人気なものはすぐに空きが埋まるため、後から申し込んでおけばよかったと後悔しないようにしておきましょう。

画像からもわかるようにすでに配布が終了しているものもあるので、気になる人はクーポンが余っているから確認しておきましょう。

さいごに

ジブリパークの開園に合わせてJTBツアーが開始されました。

8月15日から販売開始されていますがジブリパークの人気からするといつ販売終了してもおかしくはありません。

また今ならクーポンも配布されているのでお得に申し込むことができます。

少しでも早くジブリパークの3つのエリアを満喫したい人は今すぐチェックしてみてください。

関連記事