ジブリパークチケット

結果発表は7月22日!ジブリパーク開園前内覧会の当選結果を失効しないためにやっておくべきこと!

抽選結果発表は7月22日15時頃!

ジブリパーク開園前内覧会の抽選では当選しても失効してしまう可能性があります。

アクセスが集中して繋がりにくい中、応募したことはまだ記憶に新しいと思います。

せっかく開園前内覧会に当選したのに受け取ることができなかったら悲しいですよね。

なので当選結果を失効しないためにも事前にできることは抑えておきましょう。

この記事からわかること!
  • 内覧会抽選結果までにやっておくべきことがわかる
  • 当選結果を失効しないための方法がわかる
  • 内覧会に当選後の大まかな流れがわかる

ジブリパーク内覧会の抽選結果発表!

7月13日10時から7月15日23時59分まで行われた、ジブリパーク開園前内覧会の抽選結果が7月22日15時頃にメールで抽選結果通知が届きます。

現在確認している情報では当選の場合も不当選の場合もメールで通知が届きます。

個人アカウントにメールが届くので、応募のようにアクセスが集中してサーバーがダウンすることはないです。

なので7月22日に確認できないとしても大丈夫です。

しかし事前にできる準備を怠ると焦ってしまう原因になるので、当日の結果発表で焦らないためにも事前にやっておくべきことを確認しておきましょう。

7月22日の結果発表までにやっておきたいこと

7月22日の15時頃にバタバタしないためにも事前に押さえておくべきポイントは抑えておきましょう。

簡単にできるものから重要度の高い当選したのに失効してしまう可能性までまとめました。

内覧会抽選応募が正しく行われているのか確認しよう

Boo-Wooチケットのサイトからマイページにログインすることで正しく応募されているのか確認することができます。

応募したか不安にならないためにも、2分程度でログインできるので空き時間に確認しておきましょう。

【重要!】迷惑メール設定を確認しよう

迷惑メールフォルダーにメールが届いてしまうと30日程度で自動削除されてしまいます。

せっかくの当選メールを失くす可能性もあるので、事前に迷惑メールを確認しておきましょう。

迷惑メールフォルダーにメールが届く理由は2つ挙げられます。

アカウント利用者が自分で迷惑メールと設定した場合とメールサービスを提供している企業が設定した基準に当てはまる場合とあります。

基本的にはどこのメールサービスを利用していても似ているのでここではGoogleMailを例にご紹介します。

自分で迷惑メールと設定した場合

自分で個別に迷惑メールと過去に設定したメールアドレスは、今後も迷惑メールフォルダーに受信します。

なのでジブリのメールやBoo-Wooチケットのメールを過去に迷惑メールに登録していたら解除しておきましょう。

自動で迷惑メールと認定される場合

Google社が迷惑メールと認定するには一定の基準があります。

  • 不正なURLが記載されているメール
  • 空メール
  • 既存アドレスを真似たメールアドレス
  • 1度別のサーバーを経由して送られてくるメール

以上のような場合は自動で迷惑メールフォルダーに追加されます。

なので無いとは思いますが、ジブリのメールやBoo-Wooチケットのメールが認定されてしまったら迷惑メールフォルダーに受信するので、15時過ぎても抽選結果のメールが届かなかった場合確認してみましょう。

迷惑メールフォルダーから出すための解決策

解決策としてはGoogleMailの迷惑フォルダーを開き、個別に『迷惑メールではない』と設定すると解決できます。

GoogleMail迷惑メールの解除方法その1

GoogleMailを立ち上げたらメニューを開きます。

メニューの中の『迷惑メール』を選択します。

GoogleMail迷惑メールの解除方法その2

対象のメールアドレスのメールを開きます。

メール画面を表示させたら右上の『3つ点』を選択します。

GoogleMail迷惑メールの解除方法その3

メニューが表示されるので『迷惑メールではない』を選択します。

これにより対象のメールアドレスはメインメールに受信されるようになります。

迷惑メールは30日経過すると自動で削除されるので気をつけましょう。

急な用事にキャンセル料が発生するのか確認しよう

開園前内覧会についてジブリパークの公式サイトに、Q&A形式でわかりやすく記載がございます。

気になるポイントといえばいくつかありますよね。

  • キャンセルはできるのか?
  • 車の駐車場はあるのか?
  • 当日何分前に着けばいいのか?

Q&Aはとてもわかりやすいので是非ご覧ください。

内覧会に当選された後の流れ

メールが届き当選された場合はメールを保存しておきましょう。

誤って消してしまうことがないようにスターやフラグを付けておくことがおすすめです。

メールに詳しい今後の流れが記載されていると思います。

応募時に選択したチケットの申込方法によって受け取り方は異なりますので注意しましょう。

紙チケットの場合当日までにローソンに行き受け取ることや電子チケットの場合当日どのような画面を提示すればいいのか事前に抑えておきましょう。

さいごに

当選結果発表までワクワクと期待が高まりますが、サーバーがダウンするほどアクセスが集中したので高い倍率と予測されます。

せっかく当選したのに気がつかずに失くしてしまわないように抑えておくべきポイントは確認しておきましょう。

また急なキャンセル時に料金が発生するのかなど、気になるポイントは予め確認しておくことがおすすめです。

当サイトでも当選結果がわかり次第記事をどんどん増やしていくので、見逃さないようにチェックしていただけると嬉しいです。

関連記事